BLOG

ブログ

2021.7.30

サイト&ロゴリニューアルのお知らせ

サイト&ロゴリニューアルのお知らせ

ごめん。。。

 

隠してたわけじゃないんだ・・・

 

ただちょっと、、言い出すタイミングが無くて。。

 

(どうして黙ってたのっ!何かやましいことがあるんでしょ!)

 

いや、本当に!なんにもないよっ

 

ただちょっとバタバタしてて、言いそびれてしまっただけだって!

 

(ホントに~?怪しい・・・)

 

 

はい。しょーもない茶番すみません。代表の杉山です。

・・・というわけで、STORYのコーポレートサイトとロゴがリニューアルされました(してました?)

 

ロゴは昨年末くらいには既に出来ていて、サイトも7月頭には公開されていたのですが、ちゃんとお伝えするまでに時間がかかってしまいました。許してください・・・

 

そんなこんなで(どんなだ?)、今回はサイト・ロゴのリニューアルした背景について、語っておこうと思います。

 

まずはロゴから。

 

こちらが、これまでのロゴですね。


このロゴは僕が創業当時に、慣れないイラレを使って3時間くらいで作ったロゴです。

フォントもMacに標準で入っていたフォントでそれっぽいのを選んで、特に加工することもなく使っていました。

ロゴ下のタグライン「RESPONSE FEEDBACK」は10のSTORY SHIPという行動指針に組み込まれていますが、行動指針が増えた今、これだけピックアップするのもバランスが悪いし、何より印刷すると文字が小さくて潰れる・・・

Oのデザインもあまりに太極図してて宗教っぽさが感じられる、など気になる部分が出てきたため、サイトリニューアルにあわせてブラッシュアップすることになりました。

 

そして出来上がったのがこちらのロゴです。

はい。あんまり変わってません(笑)

 

そもそもコンセプトは変えるつもりはなかったので、ロゴの意図はそのままにデザインをブラッシュアップした感じです。

 

そしてこのロゴはレスポンシブデザインになっていて、

白抜きにしても使えるし(前のロゴでこれをするとイメージが変わってしまう)

以前のロゴの様にOの中の色も変えられるし、

こんなオシャレなことだってできちゃいます!

 

今後、WEBだけでなく印刷物や看板等での使用も考えると、レスポンシブデザインにしたことでぐっと応用範囲が広がりました。

 

そして、コーポレートサイト

 

これ、本当はプチリニューアルにする予定だったんです・・・。

 

ロゴを差し替えて、メンバー紹介追加して、ブログを本サイトに統合する(前は諸事情でブログは別ドメインでした)くらいだったのですが、どうせなら今のパンフレットと世界観を統一した方が良いのでは?という意見もあり、ほぼフルリニューアルとなりました。

 

そんなこんなでリリースがだいぶ延びてしまったわけなのですが、最終的には今のSTORYの雰囲気が反映された良いサイトが出来上がりました!

 

ご協力いただいたAND SPACEさん、ありがとうございました!!

 

実績紹介のページはこれからどんどん追加して行きますのでお楽しみに!

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。