BLOG

ブログ

2022.9.30

Facebookの楽しみ方

Facebookの楽しみ方

こんにちは、你好(ニーハオ)、STORYの胡です(○´∀`)ノ゙★

Web広告の仕事に就きたくてSTORYに入り、今はGoogle、Yahoo!広告だけではなく、Facebook広告、TikTok広告なども日々楽しく関わらせてもらっています。
SNS広告に携わってから、元々Facebookのヘビーユーザーの私がある変化に気づきました。

それが…色んな広告を見るのをめちゃめちゃ楽しんでいることです!

元々台湾の情報や友人の近況など主に情報収集のために使っていたが、何故こんな変化が起きたのかと言いますと…

・手軽く大量に学習できる
・ユーザー体験
・インスピレーション

手軽に大量に学習できると思ったきっかけは、最初は経験が乏しいから、一番簡単な方法は実際の例を参考にすることだなぁと思いました。Facebook広告ですし、開いてみればいいだろうと思って、見ていたら延々と出てきてとても勉強の材料になりました。
どんな感じの画像、詳しいテキストか簡略なテキストだとか、遷移先、パラメータ…本当に見れるところがたくさんあります!
その中で最近一番気になるのが絵文字とハッシュタグを使用してる広告文です。広告ですけど、広告っぽくなく少し活発な感じが良くて、いいですね笑

もう一つは自分自身の体験です。色んな広告があるなかで、ふと興味があるブランドや商材の広告を見つけて楽しくて、自分がターゲットなんだと喜びます!特に楽しいのは、いつも触れてる分野と違う商品、講座などの広告を見つけることです。
多数の広告を見てる中、もちろん購入、申込みまで至った経験もありますwww
こうした自らの体験をさらによく考察したら、必要な時にヒントになれるのではないかと思います。

STORYのCREWになって今、なんとなくこの仕事は”数値見がち”というところが分かってきました。まだ先が長い気がしますが、こうした日々の学習と体験を積み重ね、時にインスピレーションを得て、いつか上手に数値の中に潜んでる物語を見つけられるよう…引き続き頑張っていきます!

それでは、下次再會!
💡再(ザイ)會(フェー):またね!(^_^)/~

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。