BLOG

ブログ

2020.12.23

「STORY SHIPへジョイン!」

「STORY SHIPへジョイン!」

 

 

はじめまして、New Crewとしてこの11月にSTORY SHIPにジョインした

ちぃちゃんです。

 

ニックネームは、

「ちさと」が本名なのですが、

物心着いた時から、友達も家族も親戚も「ちぃちゃん」と呼ばれていたためです。

なので本名を「ちひろ」だとよく間違われます。

 

好奇心旺盛な性格です。

 

\ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私のStory

 

兵庫県姫路生まれ・育ち

STORYに入るまで県外を拠点に置くことがなかった身です。

 

広告業界 販促・印刷会社 営業職

(自称)プチ海外バックパッカーetc.

 

 

・・・そして

STORYでWebマーケターとして入社致しました。

 

STORYとのご縁は、

「双方のタイミング」と「2つのアイデア」です。

このコロナが流行しているこのご時世に有難く思っています。

 

まだ日が浅いのですが、

STORYのみなさんは、サポートしてくださり、勉強会もあったり、

共有があったり、時代の先端をいったコミュニケーションツールを

上手く活用されていたり、色々驚く限りです。

やさしく、皆さん仕事に一生懸命自発的に取り組む姿勢があり

オンとオフの切替が上手だなと感じました。

 

また話は戻るのですが、

 

私自身、海外に行っているようなイメージ

がないのか意外に驚かれるのが短い期間ですが、海外バックパッカーの経験があることです。

 

海外バックパッカーの話もまたしていきたいと思います!

(発展国をはじめ、インド2回、キューバ、メキシコなど…

スラムへもいったことがあります。インドでは、ハプニングがあり、

帰国時に病院の先生にいわれた一言「あなたこのままだと死ぬよ」みたいなこと

をいわれました、そのストーリーはまた今度に)画像は、インドのヘナタトゥーで、

1週間くらいで消えますので初めてしていただきました。

 

もう一つの写真は、インドの郊外の小さな町での子供たちとの写真。

“Chisato”と名前を海外で伝えても、誰も覚えれない、発音がしにくそうなので、

“Chi-”って呼んで!というと皆一斉に”Chi-!”って皆叫びながら集まってきた記憶があります(笑)

 

私の夢の1つとして

今は、コロナで海外渡航はかなり難しい状況が

続いていますが、

世界一周! 今、一番いきたい国はモロッコ(というアフリカ

大陸の赤道&スペインに近い位置)にいきたい!

あと、インドの青い街にもいってみたい。

 

ここ毎年海外で年越しカウントダウンを過ごしてい

たりするのですが、

…第3波のコロナ波が今来ている中で

年末年始海外で過ごすことは難しそう( ;∀;)

自分磨きをしなさいという期間なのかもしれません。

 

年越しは、大人しく国内で紅白みて過ごそうかな。

 

もう今年2020年も残りわずか、来年はどんな年になるのか。

 

これからBlog更新していきますのでお楽しみに!

どうぞ宜しくお願いいたします!

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。