BLOG

ブログ

2021.8.31

自社ECサイトの話

自社ECサイトの話

こんにちは、代表の杉山です。

 

先日は今年オープン予定の自社ECサイトの仕入れ交渉で愛媛県へ行ってきました!

 

愛媛でEC?

みかんでも売るの・・・?

 

と思ったそこのあなた。

今回はみかんではありませんーー

 

というのも、今回取り扱いさせていただくのは、「内子」という愛媛の南予地方(松山から40kmほど)にある小さな町の商品なんです。

 

内子町とはwikipediaによると、

内子町

概要:ハゼの流通で財をなした商家が建ち並ぶ町並み保存を手かがりに、「白壁と木蝋のまちづくり」を進めてきた。今日では、「町並みから村並みへ、エコロジータウンうちこ」をキャッチフレーズとし、農村景観保全や農産物の直売、農村民泊、グリーンツーリズムなどの、交流人口の受け入れ、第一次産業の活性化などの取組みで全国的にも知られている。

とのことで、農村がどんどん衰退していく中、創意工夫を凝らして本当の意味での地域活性化に取り組んでいる自治体です。

 

その内子町にある「内子フレッシュパークからり(以下、からりさん)」という特産物直売所で売られている、地元の野菜やフルーツを使ったジェラートアイスを取り扱いさせていただきます!

このからりさんでは、内子でとれた食材で内子でつくる、というこだわりのもと、地元の果物や野菜をふんだんに使ったジェラートを提供しています。

 

特に自分のおすすめは内子のもち麦を使ったもち麦アイス!

素朴な甘さともっちりとした食感が癖になります。

 

その他、からりさんでは姉妹都市のドイツ・ローテンブルグ市で3年間修行をされてこられたソーセージ職人の山口さんの内子豚のソーセージや、釣りが趣味の山口さんが内子で釣り上げた天然すっぽんやうなぎなども販売されています。

 

まずはジェラートからですが、今後ソーセージや他の内子の魅力が詰まった商品をどんどん増やしていく予定です!

 

乞うご期待!

 

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。