BLOG

ブログ

2020.9.30

STORYの最新情報

STORYの最新情報

こんにちは。
コリスです。

またまた、更新がお久しぶりになってしまいました。

ごめんなさい!!

 

コロナとの生活も皆さん慣れて来ましたか?
STORYでは3月の第一波が来たころからテレワークになりました。

池ちゃんが高知から大阪にきて早くてもう半年。
6人のcrewには事務所が少し狭くなってきた頃でした。

まさかのコロナ到来・・・
最初は、慣れなかったテレワーク。

crewそれぞれがコミュニケーション面を
見直すきっかけになったのでは・・と思っています。

 

今では、毎週の朝礼はもちろん、社内行事で行っている
案件共有会やええもん共有会などもテレビ会議で行うようになりました。

そして、対面で行っていたお客様との打ち合わせも
5月を過ぎる頃にはテレビ会議に。

半年で良くも悪くも、こんなに業務の取り組みかたが変わるものなんですね。
ほんと、考えてもみなかったです。

コリス的には、社員の様子を見る機会が減って
BLOGの内容に困る日が続いていましたが・・・。
今回はコロナ前との社内の変化をお伝えできたらと。

 


 

コロナ禍をきっかけに10月からSTORYでは、
テレワーク主体か出勤主体かを選択できる形となりました。

テレワーク主体の場合は、テレワーク手当をもらえ、
インターネットの環境を整えたりすることができ、。

出勤主体の場合は、これまでどおり交通費をいただける。

なんとフレキシブルな制度!

コリス、こうみえて寂しがりやなので、悩みました・・・。笑
それに、実は、新しいSTORYcrewをお迎えするらしく
杉山さんが動いてることを察知!

これは、またしても悩む。
今の生活に慣れてしまった反面。
やっぱり、あたらしいcrewとはお近づきになりたい・・・。

コリスの動きは企業秘密なので、どっちを選んだかは・・・ふふふ。

 

 

杉山さんのBLOGでもお伝えしていましたが。
コリスからも少しお知らせ。

新しいcrewをお迎えする準備が進むなか、
STORYcrewから新しい冒険に出るcrewが2人。

池ちゃんとヒグマさんがSTORYSHIPを下船します。
コリス、新しい旅に出る2人をしっかりと見送りたいと思います!

コリスの1番の失態としては、2人のインタビューができなかったこと・・・。
うううう。悔しい。絶対おもしろいBLOGができたのに!

お別れもあり寂しいですが、新しい出会いに期待するコリス
次のcrewをお迎えする前に、今のcrewのインタビューをしていきたいと思います!
後ご期待!それでは、また次の更新で~。

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。