BLOG

ブログ

2022.3.17

STORYの2月の社内イベント(サプライズ)

STORYの2月の社内イベント(サプライズ)

こんにちは、ちぃちゃんです。

 

2月に更新したと思ったらまさかの更新UP忘れ( 笑)時期が少し

遅めになりましたが紹介したいと思います。

さて、2月といえば….

 

祝日が今年から2回!!いぇぃ

もありますが、

今回は、CrewのWelcome and Farewell party & サプライズバレンタインの裏側から

密着です。(※マスク会食を呼びかけ注意させていただいています。)

 

STORYといえば、「サプライズ」がすきな社風?がありますが、

今迄、何度かイベントについてはBlogで紹介させていただいたことはあると思うのですが、

 

その「サプライズの裏側STORY」について載せたことはないはず(たぶん)なので、

今回は、その裏側とイベントの「2軸のSTORY」を簡単に載せたいと思います。

画像は、メニューで、フォークを直接置くのもいやだと思うので、メニューを作成してテーブルの上に置いておきました。

 

画像に書いている通り、今回は、

新Crewのやえっちのリクエストたこやき器で皆で作りながら食べ、

ワンプレートは、ちぃちゃんとこっちゃんとでお任せさせていただきました。

 

キッシュとサーモンのムニエルですね。

キッシュは、思ったより時間と手間がかかりましたが:

みなさんおいしいと大好評でした!

 

そして、サプライズで、

バレンタインとそれぞれCrewにようこそとありがとうを込めて

1からつくりました。

パティシエさんって大変だとつくづく実感しました( ;∀;)

前日の夕方から仕込み、朝と夕方に色々料理などつくりました。(人生で最初で最後かも?)

 

ちぃちゃんはあまりお菓子をつくったことがないので(おおざっぱな性格で…電子レンジやオーブン恐怖症もあり….)大変でしたが、こっちゃんと一緒に作ることにより何とか

形にすることができました。

 

ちぃちゃんは、時間の中でおおざっぱで、時間優先でかなり

典型的なO型気質の雑さを、その後うまくフォローしてカットや

キッチンの整理などしてくれるこっちゃん( ;∀;)

 

〚調理様子〛

O型気質のちぃちゃんのフォローも何気なくしっかりしてくれるこっちゃん

この時点で、キッシュの完成形がみえてきて、腹ペコでした。

初手作りキッシュが完成し、良い焼き加減で、かなり2人で嬉しくなっていました(‘ω’)

 

はい、試食という名の実食

 

チョコを溶かす作業からスタート。

1回目、なかなか溶けないと思ったら小麦粉を入れる順番を間違えてしまった:

再度作り直し。お菓子は、目分量は駄目だという情報を祖母や友達に昔きいたこともあり、

溶かし各材料を正確にはかりを使いながら調整。

 

朝きて、時間ない!早くオーブンで焼かないと!っというのは

良かったものの、ちぃちゃん痛恨のミス( ;∀;)

チョコの液を冷やし、漏れないようにプラのお皿を入れていたのに、そのまま

気づかず入れてしまい…..お皿が溶けてしまいました( ;∀;)

もう、これはやらかしを通り過ぎてネタになりました。

 

そして、パウダーをかけ、フルーツでデコレーション。

猫好きCrewにはこちらを。

他、今回のイベントの主役以外は、サプライズで

バレンタイン用デラックス盛りを別途用意しておりました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

〚イベントの様子〛

 

たこ焼きの下準備もでき、みんなで大阪名物たこ焼きを焼きました~

こちらも超デラックスです。形はまぁまぁ(*´Д`:)

 

そして、卒業Crewには、こっちゃんお手製でCrewメンバーのメッセージが

書かれた思い出アルバムが!クオリティーやそのアルバムがSTORYにマッチしていて

とても好評でした(^^)

そしてそして、

新Crewsのやえっちとこっちゃんは、こちらもサプライズでギフトが贈呈されました(*´Д`)

 

はるばる改めてSTORYSHIPへ乗船おめでとうございます!

またSTORYSHIPから新たな道へステップアップされるCrewを含めて

これからのみなさんの活躍を応援しております!

ではでは、お決まりの締めくくりで

ちぃちゃんでした(*´ω`*Adiós)

 

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。