BLOG

ブログ

2020.4.27

2年目の抱負

2年目の抱負

お久しぶりです。
STORYの石川です

STORYに入社して早一年が経過し、社会人の時間の流れの早さに驚いております。

さて、実に半年以上開けてのブログアップになりました。

なぜこの半年間ブログをアップしてなかったかといいますと、
サボっていたり、時間がないわけではなく
何を書いたら良いかわからず苦しんでいました。

個人ブログで載せるようなことですと書きやすいのですが、
会社のブログですと、なにかしら会社として発信する価値をつけなければいけない、

実際何件かブログを書いたのですが、どれも個人ブログであげるようなものばかりで
会社のブログであげるのは何か違うなと悩んでいました。

そもそも、会社の価値ってなんだろうと考えたときに真っ先に思い浮かぶのは
会社の名前の由来でもあるストーリーについて

でもストーリーってなんだろう、、、

この一年STORYで働き、マーケティングについてどういう物か、
自分がするべきこと、できることはある程度わかるようになったのですが、
日々の業務の中でどういう部分がストーリーに結びつくのだろうと考えることが多くなりました。

ですがまだまだ、ストーリーの強さや、大切さは理解できていないと思います。

そんな思いから今年の目標は「ストーリーを理解する」

日頃生活の中でもストーリーを意識できるよう常にアンテナを張り生活していきたいと思います。

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。