BLOG

ブログ

2021.10.14

読書とコーヒーの秋に。

読書とコーヒーの秋に。

ストーリープランナーのあきをです。

久しぶりに小説を書きました。

小説と珈琲が毎月届く、体験型定期便 “ものがたり珈琲”の小説(10月分)です。

 

24のシーンと体験を、24人の小説家と紡いでいく、新感覚のコーヒープロジェクト。

10月のテーマは、「希望と安らぎ」

その希望を“夢への最初の一歩を後押ししたい時に”という切り口で、担当しています。

実際に、ものがたり珈琲を飲みながら、作詞をしていた時に、

ふとたどった“自分の人生の回想”を、おおまかな手がかりにして書き進めました。

(あっ、小説なのでもちろんフィクションです)

 

<あらすじ>

40代がせまる30代のコピーライターは、歌詞の依頼をきっかけに自分の人生をたどりはじめる。

「強くなりたい」と願ったあの頃、自分なりにその最初の一歩を踏み出し、

“自分の人生”を歩もうとし始めた10代。

「強くなりたい」と願ったあの頃を思い出し、流されそうな日々にあらがう20代。

そんな夢の途中で、あらためて“希望のありか”に気づくものがたり。

 

忙しなく過ごしていると・・・

流れていきがちで、次々と消えていってしまう

“言葉にならないような言葉たち”をできるだけつかまえて、

表現していくように心がけました。

 

ぜひ、そんな「ものがたり珈琲」の世界を味わいながら、

皆さんのものがたりも、紡いでみてくださいね。

 

See you in the next story !!

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。