BLOG

ブログ

2021.3.22

最近の個人的な出来事3TOPICS

最近の個人的な出来事3TOPICS

こんにちは

ちぃちゃんです。

もう3月ですね!春ですね。

寒さと暖かい日があって、冬と春を行き来しているみたいです((笑))

Topの画像は、STORYの宝箱発見イメージを自分で撮ってみたもので、

今回のBLOG内容とはあまり関係ないです(笑)

【人生初めての桜】

そんなこんなで、先日通りがかりに花屋で、桜の枝が売られていまして、

自粛で、イベントごとがないので、人生はじめて桜を買ってみました。

このか弱そうな細い桜の枝が、水だけで育つとのことで半信半疑でなのですが…

 

【※撮影:3月9日自宅ベランダにて】

 

 

少し花は咲いていますが、9割はつぼみのままです。

無事咲いてくれるといいなと不安ながら育ててみます。

 

【バッサリ?!】

 

また、1か月以上前になりますが、

私腰まである髪の毛を15cmほどカットしまして、

スーパーロングからセミロングになりました。

 

Before

After

※切ったあとの後ろ姿美容師さんに撮影してもらうの忘れていました:

 

 

実は、2019年の3月に髪を最後に、ヘアカラーをストップし、

今に至るので、丁度2年間ヘアカラーをせずに過ごしてきました。

 

もとは、バックパッカーをしていてカラーしなかっただけですが、

帰国後染めるか迷った際に、

なぜか、「一度完全地毛に戻すぞ!」って妙な目標を掲げました。

 

髪が伸びるスピードは、人によって異なりますが、一般的に

平均1cmだと言われています。

 

もちろん、2年間カットは少しずつして頂いてましたが、

15cmの長さをバッサリ切るのは、私にとって勇気がいるもの。

 

また、

現在の長さー15cm=バックパッカーを始めた約2年前から今までがこの髪と一緒なんだと

いうもの。

 

髪を切ってもらう瞬間、

バックパッカーとして数度海外に旅立ち、その後STORYに入社するまでの、

「STORY」が浮かびました。

 

カットしてもらった後は、地毛だけ残りました!

なんだか、カラーリングをしていない地毛の時って、高校生くらい前に

遡るなぁとしみじみ歳月も感じました。

 

【自分や家族のお祝いにサプライズプレゼント~オリジナルの世界で一つのすてきなオーダーメイドを~】

あと昨年の12月13日に、兵庫県の地元の手作りマルシェの方にプライベートで

行った際に、縁ができた「trick might star」(instagram:@yu_terachan)さんです。

 

グリーンが好きで、グリーンの革アイテムに以前からずっと揃えたかったのですが、

なかなか街に出向いてもないのが現状…まして、私のスマホは、I Phoneじゃなく、Androidなので、ケース自体選べないのが現状でした( ;∀;)

 

そんな中、「trick might star」さんに

「このスマホにこういうデザインでお願いしたいです!」というと

そのイベント後即日で仕上がって持ってきてくださりました( ;∀;)

 

すごく優しい温厚な方で、要望に以上に応えてくれまして…..

ちぃちゃん感激しました!

そして、追加オーダーをし……

 

トータル3品作ってもらいました!仕上がりも素敵で、短納期(ここは、他のオーダー具合によると思います)で、かなり衝撃なお手頃価格でしてくださいました( ;∀;)

 

 

対面で打ち合わせしたり、

こんな風にメッセージでやり取りさせて頂き、オーダーメイド作って頂きました!

自分が持っているアイテムとあわせてみても、かなり満足!

 

そして、先日、両親の結婚記念日のお祝い、弟の4月から社会人デビュー、

おばあちゃんの米寿でのスマホデビューで、それぞれに贈りました。

 

帰省した際に、「trick might star」さんと

打ち合わせ!1週間かからないうちに作って納品頂きました( ;∀;)

 

直接は、私自身まだみれてないですが、

みんなすごく喜んでくれて非常に嬉しいです。

「trick might star」さん

本当にありがとうございます。

※画像など掲載内容は許可をとっています。

また、出来事編をBLOGにアップしていきたいと思います!

 

ちぃちゃんでした(*´ω`*Adiós)

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。