BLOG

ブログ

2018.5.15

日々のこと

日々のこと

はじめましての方も、「STORY」をすでにご存じの方も、こんにちは。
STORYでストラテジストとして働いている私、
みんなからは池ちゃんと呼ばれています。

ここでは、「STORY」で働くメンバーがそれぞれの日常を少しだけ切り取って、
自由な感じで日々の様子をお伝え出来ればと思っています。

それでは、私の日々のお話をしたいと思います。
私は高知でリモートワーカーとして働いています。
大阪にある会社「STORY」でなぜ私がリモートワークで働く事になったのか、
その話はまたの機会にして…

自宅で仕事をしている私の一日は、その日の一杯目の飲み物を決める事から始まります。
家で仕事をしているので、日常と非日常(仕事)をどう切り替えるかがすごく大事で、
飲み物を入れて席に着く、それをきっかけに仕事をスタートさせます。

今日はコーヒーに、最近購入した怪しげなオイルを少々…痩せるらしい…

そして、真っ先に取り掛かるのが運用調整。
たくさんの信頼という名の縁を経て、私の目の前に案件がある。
その案件に出来る限りの想いを込めて、またお客様のもとまで届けてもらう為に手渡す。
日々修行だと思っています。

仕事をする事は、極論、生きていく為であるけれど、
一日の大半を過ごす時間が、誰かの笑顔の為であるならこんなに幸せな事はないなと
わりと本気で思っていたりします。
思いつく限りの言葉で表現するならば、
どれだけ案件をなでまわす事が出来るのか、そう、目指すはムツゴロウさんの域です。
そんな想いを込めながら、私の一日は今日も始まります。

箸休めな記事ですが、STORYで働く人々に魅力を感じてもらえ、
いつの日か、このブログの「中の人」達と仕事をしてみたい、と思ってもらえることが、
私の野望だったりします。

今回、私の秘めたる野望まで皆さんの目に触れる事となりましたが…

「STORYのストラテは変態⁉」
「月に一度は出張でオフィスへ」
「営業VSストラテ」

などなど、軽くあげるだけでも、私の日常は賑やかなテーマであふれています。
そんな、ふとした日常を今後もゆるりとお届けしたいと思います。

それでは、また。

~ご意見、ご質問やご感想など、お気軽にどうぞ!~

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。