BLOG

ブログ

2020.5.28

大切なこと

大切なこと

こんにちは。
STORYクルーの池ちゃんです。

家で過ごす事が増え、すっかり肌で気温を感じる事が少なくなりました。
実家から届く野菜に忘れそうな季節を辛うじて感じる生活でした。
「暑い、暑い」と口にしながら、
これから来る夏を思い切り楽しみたいと思います。


今回のブログではそんな生活の中で感じた事をお話したいと思います。

「笑顔を忘れない」

私が人生の中でとても大切にしている事です。
数年前に働いていた会社で、
「いつもニコニコしているよね」
と言われた事があります。

確かによく笑う方ではある気がするのですが、
そんなに笑ってるかな?と疑問に思いました。

そこで、暫し周りを観察してみる事にしました。

………確かに、違う。

観察の結果、一番の違いは朝の挨拶だと気付きました。

広いフロアを自席まで歩きながら挨拶をしている人を見ていると、
笑っていない事がかなり多かったです…

《朝は元気に笑顔であいさつ》
と思って生きてきたので、フロアにいる全体に向かっての挨拶も例外ではなく…
特に笑顔じゃなくてもいいんだな…と、いい大人になって知りました(笑)

これまでの人生で、
周りの人の笑顔に救われてきた事もたくさんあるし、
大切な人が笑顔でいるだけですごく幸せな事だなと思う事もたくさんありました。

笑顔でいる事で自分を守ろうとしていた頃もありました。
誰かを笑顔にする仕事がしたい、という気持ちは小さな頃から持ち続けているのですが、
自分自身が笑顔である事で笑顔になる人がいる事、
笑顔でいる事を望んでいてくれる人がいる事もすごく大切な事だなと最近よく考えています。

誰かを笑顔にする為に、まずは自分自身が笑顔であること。

この数か月の自粛生活の中で、改めてそんな気持ちと向き合う事が出来ました。
変わってしまった事、変わらなかった事、
きっと、元に戻るのではなく、この数か月を経た新たな日常が始まると思います。

その日常が、たくさんの笑顔があふれるものである事を願っています。

さあ、口角あげていきましょう。

それでは、また。

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。