BLOG

ブログ

2023.2.27

各CREWたちのかばんの中身アイテム抜き打ち(?)チェック

各CREWたちのかばんの中身アイテム抜き打ち(?)チェック

 

 

コリス)やっほー!お久しぶりです。コリスです。

今回のBLOGは「各CREWたちの、かばんや私物抜き打ち(?!)チェック」を

テーマに書いていきたいと思います!

 

コリス)さて、みなさんはどんなものをかばんに潜ませているのでしょうか?~楽しみですね。CREWのみんなにあつまっていただきました。

ゆるっと座談会方式でいきたいと思います。

 

コリス)Q1.仕事に集中するために使うアイテム、仕事で便利になったアイテム

  普段持ち歩いている私物(仕事以外でも可能)等などどれかピックアップさせてください~また、使用歴もあわせてお願いします。

 

いしゆ~)僕はこれです、①airpod, ②Apple Watchですかね。

         ①②どちらも約1年くらい使っています。

コッちゃん)私は、システム手帳です!

          いしゆ~と同じくだいたい1年くらい使っていますね。

やえっち)少し特殊かもしれないですけど、①HDD ②録音機だと思います。

          ①②ともに長くて、①は4年、②は9年くらい愛用しています。

うっちー)自分はCASIOの関数電卓です。

        約5年くらい使っているかと思います。

コリス)わぁ、みなさんみんなバラバラで十人十色のアイテムですね!     

もう少し深掘りしてきいていきたいと思いますね!

 

Q2.そのアイテムはどういう目的で利用されているのですか、

また仕事で便利になったというシチュエーション等もあわせて教えていただければ嬉しいです。

 

いしゆ~)

そうですね、、、僕の場合だと

①ノイズキャンセル機能による集中力の増加目的で実際集中力があがり作業がはかどります。

 

②昼休憩の際に昼寝をするのですが、その時にアラームをかけます。

 Apple Watchの機能でアラームの際に震えるので起きやすく、振動だと周りに迷惑がかからないからよいなと思いました。

また、営業との緊急連絡(電話)の際に気づきやすくなるのでそれも良いかなと思います。

 

コッちゃん)私は、タスク管理をするためで、PC上でもしていますが、

出社した際に紙の手帳に優先順位をつけて書くようにしています。

そうすることにより、気持ちの持ちようかもかもしれませんが、仕事の気持ちに切り替わり

その日のタスクのスケジュールが頭に整理されて管理しやすくなったと思います。

 

やえっち)僕は、①個人練習用のデザイン素材を格納することと、

 PC内に保存すると重くてPC動作が遅くなるのでこちらを使用しています。

 

②学生時代は講義の録音、仕事を始めてからは重要な会議の議事録用

今の仕事についてからは、仕事になれるまでミーティングのスピードに

ついて行けてなかったので、聞き直しミスや聞き洩らし、分からなかったところ

をキャッチアップできるように録音しています。

 

うっちー)自分は、統計関係の勉強・業務や広告運用の成果レポートなどのデータ集計業務をするために使用しています。

統計関係の業務では通常の電卓では計算できない特殊な関数の計算などができるので便利で助かってますね。

 

コリス)みなさんお答えいただきありがとうございます!

        CREWのことがこれでまた一つわかったので嬉しいです。

      ちなみに、こりすのアイテムはこの持っているどんぐりえんぴ…

 

      まぁ長くなりそうなので、タイミングがあえば直接お話しましょう(笑)

 

     では、次回のコリス記事でお会いしましょう~!

 

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。