BLOG

ブログ

2022.7.29

今日中にこのバナー作ってくれない?って言われたとき

今日中にこのバナー作ってくれない?って言われたとき

 

お疲れ様です。STORYの八戸です。

 

最近、僕が使っている電子書籍サイトでセールが行われていましたので、
オススメの書籍をご紹介したいと思います。

 

ブラウザで読める参考書は、困ったときにサッと読めるので、
業務中に見やすくてかなりお世話になっています。

 

読んで知識になる類の書籍は、好きな本を選べばいいと思いますので、
今困ってて、今すぐなんとかしなくちゃいけない、というときにお世話になった本をご紹介します。

 

<コピーライト関連>

「文章術のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。

読んですぐ役に立つノウハウがまとめられてます。
目次だけ見て、活用できそうな項目に目を通すだけで、ちょっと納得感のあるコピーが出来上がるような気がしています。

 

ーーーーー

 

<デザイン関連>

けっきょく、よはく。余白を活かしたデザインレイアウトの本

この会社さんのシリーズはすぐ役に立ちます。
熟練の方には必要ないかもしれないので、ちょっと自信がない僕ぐらいの方におすすめです。

ーーーーー

 

あたらしい、あしらい。あしらいに着目したデザインレイアウトの本

これもおすすめです。
完成したけどなんかちょっと足りない気がする…というときに読むと、なんとなくそれっぽくできます。

 

ーーーーー

 

COLOR DESIGN カラー別配色デザインブック

色の扱いに自信がない方には是非オススメしたいです。
配色とレイアウトの例が載ってますので、取り敢えず目を通すだけで参考になります。

 

ーーーーー

 

ペライチのデザイン チラシのスタイル別レイアウト集

チラシ作るときにめちゃくちゃお世話になりました。
今すぐ欲しい!って言われたときにこれを見て真似ればなんとかなります。

 

 

 

一旦、ご紹介はこの程度です。

この本に助けられた!という書籍があれば教えていただきたいです。

以上です。

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。