BLOG

ブログ

2022.6.17

コリス新人CREWインタビュー うっちー!!

コリス新人CREWインタビュー うっちー!!

 

 

コリスです!今回も新しいNEW CREWがジョインしたので、紹介させていただきます。

 

Q・まずは、特徴を入れて自己紹介をお願いします!

 

うっちーと申します。解析運用部にて広告運用を担当しています。

都会好きのシティーボーイです(笑)

神戸出身ですがSTORY入社を機に大阪へ引っ越してきました。

ずっと神戸にいたわけでなく小学校は低学年、中学年、高学年とそれぞれ3つの学校に通って兵庫県内を転々としていたこともあります。

そして大学入学を機に上京ししばらく東京にいましたが、また神戸に戻ってきてそして今度は大阪ですね(笑)社会人になって環境の変化等新しいことに挑戦するのにポジティブになれたかなと思っています。

Q・STORYに入ったきっかけを聞かせてください!

前職では、3年間プロジェクト管理の仕事を経験していましたが、コロナなど先行き見えない時代で個人として市場価値の高いスキルを身に着け活躍したいという思いがありました。そこで当時WEBマーケティングスクールに通って広告運用の仕事は今までの知識や経験が活かせそうだし実際に自分に適正があると判断できたのでWEBマーケティング(広告運用)の仕事に挑戦することを決意しました。

その中でSTORYを選んだ理由としては、物語(Story)の力をマーケティングに組み込むことで成果を創り出そうとしていて独自性があって面白いなと感じたことと、

経営理念に「人々に対する愛」というのがあって、全ての人を自分と同様に考え大切に扱うことを信条とされていてすごく好感が持てましたし信頼できる企業だなと感じたからですね。最終的には面接でいろいろとお話させて頂いて社長の人柄に惹かれたからです(笑)

Q・いつも心がけていることはありますか?

僕としては、「変化を楽しむこと」を常に心掛けています。

新しいことに挑戦することはワクワクしますね。

誰しも未知の出来事や変化することに対する恐怖心などはあると思いますが何も行動を起こさず現状維持に甘んじていては衰退するだけです。

変化を楽しむことで世の中の移り変わりを受け入れられるようになるし新しい情報をキャッチアップできてトレンドに乗ることができるしどんどん新しいチャレンジができるので成長していけますね。

最近では、Google検索広告の資格取得に挑戦したり、ツール(エディター)を触ってみて入稿したりなど日々成長していっています。

Q STORYでこうなっていきたいと思う夢はありますか?

 

広告の戦略設計から出稿・数値分析・改善提案に至るまでのPDCAに関する知見をどんどん蓄積していき、独力でクライアント様に対して最適なWEB広告戦略立案ができるようなレベルを目指していきたいですね。

広告運用をベースに関連するSEOやSNSマーケティングなどWEBマーケティング全般の知見を深めていきたいです。

 

 

Q・最後に、STORYにこんな制度があったら面白いんじゃない?を自由に提案!

 

冒険支援制度ですかね?

毎週金曜日に先週の冒険について話す機会があると思います。

それはやはり新しいことに挑戦することが大事だからですよね。

新しいモノやコトにふれていろいろなサービスを使ってみたりすることでトレンドに敏感になれるしマーケターとして重要な顧客心理の理解にも繋がります。

しかし新しいことをするにも何かとお金がかかるのでそういった冒険を支援するための補助金制度みたいなものがあると面白いですね。また、ポイント制度にしてもいいかもですね。先週の冒険に対してみんなで採点してチャレンジングなことをするとたくさん冒険ポイントが貯まるみたいな。貯めた冒険ポイントは景品と交換できるとか(笑)

コリス)インタビューに応えていただきありがとうございました。

うっちーの成長をコリスも陰ながら応援しています。

次の新CREWは一体誰でしょう!!?

楽しみですね(‘ω’)それでは。

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。