BLOG

ブログ

2019.8.26

まだ出会ったことのない物語の世界へ。

まだ出会ったことのない物語の世界へ。

ストーリープランナーの田中章生です。

インターネットラジオ局『レディクロ』でON AIRしているラジオドラマが、

Youtubeでも聴けるようになりました。

 

いままでON AIRしてきたもの、これからON AIRしていくもの、

徐々に聴けるようになっていく予定です。

 

もし、よかったら聴いてみてくださいね。

 

ラジオドラマ「かぜひきたいよう」

 

 

ラジオ番組『ストーリーベリーミックス』は、

“ジャンルをクロスした共創”をテーマにしています。

 

もともと、そんな考え方が好きで、

今までも様々なアウトプットでその世界観を表現してきたのだと思います。

 

 

 

“ 絵本(絵本的表現) ” を仕事にするまでは、

定期的にプライベートブログなどでオリジナル作品を発信していました。

(2008年~2009年あたりから)


「大人も楽しめる絵本があったら、世の中が1ミリでも良くなるかもしれない」

「広告表現などにも絵本の世界観が取り入れられたら、みんな幸せな気持ちになれるんじゃないか」

「絵本の素敵な世界観って、本屋を飛び出してもいいんじゃない?」

 

そんな考え方のミックスが、出発点だったのではないかと思います。

 

その後、立体的なことを仕事にしていくまでは、

アートも、音楽も、ファッションも、素敵に混ざり合っていくことはできないものかと、

「ブルー(青)」を切り口にした現代アートの展覧会のオープニングパーティを開催するようになりました。

(2010年くらいから)


「色んな選択肢が増えすぎて、“1色の世界”って逆に新鮮かもしれない」

「ジャンルで分類するよりも、ジャンルが混ざり合うほうが面白い?」

「カッコイイと感じるものを、すべてつなごうとしたら青だった!」

 

こちらも、そんな考え方のミックスが出発点でした。

 

少し振り返ってみると、

人生そのものが “ STORY ” ですね・・・笑

また、書きます。

 

See you on the next story !!

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。