BLOG

ブログ

2019.10.7

なまえは、ギフト。

なまえは、ギフト。

ストーリープランナーの田中章生です。

この秋から、新しいサービスをはじめることになりました。

 

名前にこめた想いを贈れる

オーダーメイド絵本サービス

“なまえギフト”

 

ひょんなきっかけで8月頃から、

お子さまのなまえをテーマにした絵本をつくりはじめたのですが、

「これ良いよ!いっそのこと、サービス化してみてはどうだろう?」と

事業化を進めていくことになりました。

 

お父さん・お母さんがお子さまに贈った

はじめてのギフトである“なまえ”がオリジナルの物語や世界観になっていくだけでなく、

“大人になるまで”の写真を貼れるページもついていて、

思い出と成長を更新しながら“家族みんなの宝物”にしていただけるようなものを目指しています。

(こどもが小さい時に絵本を贈り、大人になった時に写真付きでもう一度贈ってみませんか?)

 

「確かに、これは良いかも。もっとたくさんの人にお届けしていきたい!」

オーダーメイドの絵本をつくっていく中で、そんな想いは募りました。

そして、企画に共感してくれた方々の“なまえギフトチーム”というゆるやかなチームができはじめ、

あたたかく応援いただきながら、プロダクトを広げていこうとしています。

 

この企画にインスピレーションを受けて、新しい事業を思いついた方もおられるようで、

それはそれでスタートがとっても楽しみです。

 

「何かをはじめるって、やっぱり楽しい!」

 

この思いつき自体が大切なギフトだと思って、取り組んでいけたらと思っています。

プロジェクトの進捗やサービス内容なども、これからブログで紹介していきますね。

 

See you on the next story !!

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。