BLOG

ブログ

2021.6.30

女子一人バックパッカーのSTORY~インド編① 出発~

女子一人バックパッカーのSTORY~インド編① 出発~

こんにちは、ちぃちゃんです。

 

6月梅雨入り早かったですね( ;∀;)

 

半年程前の初回の自己紹介のBlogで

「海外バックパッカーの話もまたしていきたいと思います!」と宣言して

「一向に全然それについて話題更新してないじゃないか!!!( ˘•ω•˘ )おこ」

 

というBlog閲覧者さんは心のどこかで思っているかもしれません←

 

なので….今日はまず、そのインドの話をいくつかに分けて話していきたいと思います。

 

インドに(その後他の国も行っていますが)一人女子でバックパッカーとして始めたのは、丁度この2年前の6月でした。

 

ちなみに、発展途上国にいくのははじめてで、アジアでの初めての国が

まさかのインド。(笑)

 

そこでみなさんこう疑問に思うだろう….

「なぜインドチョイスしたの??????(;’∀’)」

 

これ、私が、インドというワードをするたびに必ず100%という程聞かれます。

(((そんなおかしいのかな( ゚Д゚:)

 

まぁ、最初エジプトやら他の国も考えていましたが、

1.行ったことのないエリア・文化

2.バックパッカーとして行くべきところ

3.20代のこの年齢だからこそ頑張って冒険できる国

 

と考えたのち、、、、

 

インド行の航空券をいつの間にか自分でインターネットで

ポチっと押してました。

(;’∀’)押したからにはいくしかない!!!!!!!

 

(2日前~当日準備)

 

ちなみに、家族にいつも海外いくのは当日にばれてしまいます(笑)

~早朝~

私「海外ちょっといってくる!」

母「え、また海外?!ちょっと待って、次はどこいくの?!」

私「インド!!!!」

母「????!!!!!!( ゚Д゚)」

私「航空券とってしまったからいかないと!いってきます~!($・・)/~~~」

 

 

飛行機でタイのバンコク経由でLCCの安い航空券だったのでトランジット時間が

かなり長く、確か1日かかりました。

はい、着きました!!!

 

 

インドの首都、デリー(ニューデリー)です。

 

ちなみに、私の初回インドの旅経路は

デリー(Delhi)→ジャイプール(Jaipur)→アーグラー(Agra)

→バラナシ(Varanasi)→コルカタ(Kolkata)でした。

いわゆるインド旅経路のゴールデンルートです(‘ω’)

 

1度目はすべて電車で移動した記憶があり。

 

デリーについてやっと、

長い飛行機旅も終え、さぁ入国ですが、

いくつかトラブル発生。

 

まず、入国審査で、日本人のみ使用できるArrival Visaを活用したが、

入国審査に人がいない!

 

しかたなく、違う長い長蛇の列の入国審査に並ぶ。

違うと言われる。

フォーマットにArrival Visaの手続きでしぶしぶ?ハンコが押される。

→ちがう場所で支払いを命じられる。

もう一度Arrival Visaレーンに並ぶ。

 

疲れたぁあああ((+_+))なんとか出来た。

 

そして、

事前に、日本人宿にお迎えのタクシーを呼んでいたのですが、

見当たらない。

電話がインターネットしかなく、インド用Simでないので

空港にある電話屋さんのインド人おにぃちゃんに電話を借りるが

何度しても繋がらない。23時か0時の深夜帯。

メールには、来ない場合でも待っててくださいと事前にメールがあった。

しかし、1時間待ってもこない。

不安になる。

Uber Taxiを呼ぶ GPS機能が変、連絡かかってくる

Uberのインド人電話でヒンディー語で話される

→私わけわからない→近くのインド人に助けを求める

 

結局、空港から事前払いの割高タクシーを手配し乗る( ;∀;)

 

もう疲れすぎた( ;∀;)( ;∀;)

 

そしてタクシーのインド人おじさんが

ここじゃない?と降ろされた場所が、日本人宿近くのところみたいですが、

わからず、しかも路上に沢山の野犬や野良牛が、不気味で怖すぎた( ;∀;)

無事日本人宿到着!!!

 

さぁ、不安Max150%のちぃちゃんの今後の行方はいかに?!

長くなりそうなので、次回続編STORYデリー(Delhi)編を書いていきたいと思います。

ちぃちゃんでした(*´ω`*Adiós)

RECRUIT

採用情報

STORYSHIPに乗船する

わたしたちは一緒に冒険する仲間を探しています。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

あなたのSTORYをお聞かせください

ご質問やお仕事のご依頼はお問い合わせフォームより、
お気軽にお問い合わせください。